MENU
NEWS

リフォーム&リノベーションはじめました!

2023/12/16
共通

 

ニューハウスでは、永年新築で培ってきた経験とノウハウを活かし、暮らしをさらに快適にする「リフォーム」=【元に戻す】はもちろん、暮らしをより豊かにする「リノベーション(リノベ)」=【つくり変える】まで、住宅のプロがお客様の叶えたい暮らしをカタチにするお手伝いをいたします。

 

ご相談は、こちらからお気軽にご連絡ください。

お問合せをする

 

リノベーションの実例をご紹介します。

【ご要望】使わなくなった2間続きの和室を趣味のスペースとして活用したい。

【リノベポイント】
2間続きの和室の一部をフローリングの洋室に改装。襖や障子もとりはらい、庭を望む開放的な空間となりました。
リフォーム|リノベーション

既存の羽目板天井や欄間にもなじむチークの無垢フローリングで和洋折衷の味わい深い豊かな空間に生まれ変わりました。

 

フローリング仕上げにしたことで用途がひろがります。こちらはトレーニングマシンを設置したおうちジムの実例。

 

既存の和室から、御簾ごしに洋間から庭に抜ける眺め。心豊かな時間をもたらしてくれます。

 

【ご要望】庭をもっと有効活用したい。

【リノベポイント】
庭の空きスペースにテラスを設置。さらに階段下のデッドスペースに外部物置を設置しました。
既存の勝手口の外に土間スペースをつくってテラスを設置。シンクやテーブルセットも配置してくつろげる空間をつくりました。

 

雨の日や陽射しの強い日も、庭を眺めながら快適にゆったりとして時間を過ごせるテラス。おうち時間の愉しみ方がひろがります。

 

外で利用するアウトドアグッズや除雪用品などもたっぷり収納できる外部物置が便利。

 

【ご要望】和室を洋室にして椅子でくつろぐスタイルにしたい。

【リノベポイント】
畳をフローリングに、掃き出し窓は障子を外してシェードスタイルのカーテンにリニューアルしました。
ソファ+アームチェアでゆったりくつろげる空間に。洋室にすることで数のレイアウト次第でさまざまな用途に対応できるようになりました。

独立した空間は、読書や音楽鑑賞を愉しむのにぴったり。こんなリフレッシュできるスペースがあると気軽に気分転換できます。もちろん書斎にも最適。

 

まずは気軽にご相談ください。

お問合せをする

 

お電話でのご相談も承ります。お近くの支店までご連絡ください。

支店一覧を見る

 

新着情報一覧に戻る
PAGE
TOP